制服採寸☆茶道☆明日は | なつママ

なつママ

アラフォーです。
4年前に精神疾患を発病し、現在治療中です。
子供、1人成人+3人未成年(男2女2)
(小2〜大1)育児中です。
過去10年間、備忘録として綴っています。

制服採寸
無事、終わりました
宿題とか課題とかははてなマーク
ない感じはてなマーク


学校の授業も自習時間が多くて
塾も課題持ち込みOKなんですが


やることないね、と無気力無気力


どうする、、はてなマーク


茶道
末っ子も行きたい、というので
一緒に行ってきました🍵


袱紗捌きを教えてあげました


お菓子の御銘は
「下萌」
シュウマイみたいやったね

中が粒あんでした😊😊


お点前
一番にさせてもらったんだけれど

おなつめを袱紗で包んで飾ります

四方さばきをし
御濃茶の真似のようなお作法で
初めてのお点前でした(多分)


末っ子は
また途中から別室で
ちょろちょろしていたわ、、汗うさぎ汗うさぎスミマセン


良き時間
ありがとうございました😊



長女が当番です↓
グラタンなのに
中華鍋で作ってはって
案の定焦げて
ホワイトソースが茶色、、汗うさぎ汗うさぎ

学んだね

ありがとうねー🤍


長女、
明日は英検の2次試験やね!ファイト!

鼻声で少し風邪気味です予防予防


鬼滅を見て
筋トレして就寝💤


おやすみなさい☆