●おとなしくて自信がなかった子が変わった コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしくて自信がなかった子が変わった コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生

ボイスアカデミーの浅井です。

image

おとなしめのお子さんが明るく活躍できるよう、

コミュニケーション能力を伸ばすお手伝いをいしています。

 

※子供の話し方教室は月謝制の習い事です。長く続けると効果があります。

 

 

 

●気づいたら、変わっていた

 

ボイスアカデミーでは、生徒さんに始めに目標を聞いています。

 

どんな自分を目指しているのかを言葉にして宣言することで、

すでに変化が始まります。

 

ある生徒さんはけっこう細かく話していました。

 

・自分から話しかけたい

・自分から挨拶したい

・笑顔で話したい

・目を合わせて話したい

・授業中に発言したい

・相手に聞こえる声で話したい

・会話を続けたい

・自信をつけたい

・部活で後輩と話したい

・困っている人を助けたい

 

レッスンを続けてしばらく経った頃「ポジティブになってきた」と話していました。

 

当初の宣言はどれくらい達成できたか聞いてみると、

なんと、ほとんど達成できていました。

 

再確認した本人も驚いていました。

考え方が前向きになって、行動が変わってきたんですね。

 

なんとも頼もしい成長です。

 

ボイスアカデミーは、コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、

考え方、発声、話し方のトレーニングを提供しています。

 

お子さんが今より自信を持って活躍できるようサポートします。