●友達との関係に悩んでいるならコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●友達との関係に悩んでいるならコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。
image
小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、
発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、
毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、
長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●友達との関係に悩む

 

レッスンでお子さんが友達関係の悩みについて話してくれます。

 

・友達がどう思っているかわからなくて不安

・みんなが話しかけてくれない

・友達がちょっと嫌なことするので困っている

 

友達同士は、みんなが未熟で成長している途中だから、

思うようにいかないこともたくさんありますよね。

 

お子さんとしては現状を変えたいわけですが、しかし、

お友達を思い通りにしようとするとうまくいきません。

 

自分にできることに集中して、どうしたら良さそうか、

どれくらいのことができそうか、お子さんと一緒に探っています。

 

その過程で考え方、言葉、行動のアドバイスをします。

 

また悩んでいる時は、決まって声に力がありません。

しっかり話す練習をして、内側からエネルギーが湧くように

発声トレーニングをしましょう。

 

声で自分の印象も、相手に与える影響も変わります。

 

良い声で話す発声トレーニングと、

前向きに考えられるトレ―ニングでサポートします。