●お友達に嫌がられてしまう思い込みコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●お友達に嫌がられてしまう思い込みコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

image

おとなしめのお子さんが明るく活躍できるよう、

コミュニケーション能力を伸ばすお手伝いをいしています。

 

※子供の話し方教室は月謝制の習い事です。長期継続して効果があります。

 

 

 

●お友達と仲良くなりたい

 

お友達と仲良くなりたい思いが強いばかりに、

かえってお友達を遠ざけてしまうことがあります。

 

いろいろなケースがあるので、一概には言えませんが

ボイスキャラクターのよくないキャラのようだと、

お友達が喜ばないので離れていってしまいます。

 

特に人が離れてしまうのは「自分はどう思われているんだろう」

と考えて、よくない方向に思い込みが強まることです。

 

「嫌われているのではないか」

「迷惑なのではないか」

「悪口を言われているのではないか」

 

こういう不安な気持ちが強いほど、言葉は発信していないのに、

表情、態度、姿勢、雰囲気すべてから、なんとなくどんより、

よくない感じが伝わってしまいます。

 

お子さんたちは楽しいことが大好きで、明るく楽しく遊びたいわけです。

重々しい雰囲気だと、触れないでおこうと思ってしまいます。

 

よくない思い込みを続けていると、

結局は自分のことばかり考えている状態になるので、

誰かと話すチャンスがあってもなんだか盛り上がらない。

 

自分がどう思われているか怖いから何を話したらいいかわからない。

 

よくない思い込みをやめて、明るく前向きに考えていけるといいですね。

 

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、考え方、

発声、話し方のトレーニングをお勧めします。