●お母さんの前では恥ずかしいこともある コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●お母さんの前では恥ずかしいこともある コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生

ボイスアカデミーの浅井です。

image

おとなしめのお子さんが明るく活躍できるよう、

コミュニケーション能力を伸ばすお手伝いをいしています。

 

※子供の話し方教室は月謝制の習い事です。長期継続して効果があります。

 

 

 

●お母さんの前では照れくさい

 

「うちの子はお友達に挨拶できない」と、お母さんが悩んでいました。

 

それに対して、お子さん自身は「挨拶しているよ」と返します。

 

どうやらお母さんの前では、なんだか気恥ずかしくて、

きちんと話している姿を見られたくないようです。

 

親御さんの期待を一身に背負って、ちゃんとやらなくっちゃと

かえって緊張してしまうのかもしれませんね。

 

お子さんが「挨拶しているよ」というなら、挨拶しているのでしょう。

それなら、安心。よくやっているねと言ってあげたいですね。

 

もちろんお母さんの「いいや、挨拶はちゃんとしなさいよ」

と言いたくなる気持ちもわかります。


お子さんの成長のペースに合わせて、明るくのびのび話せるように、

ボイスアカデミーがサポートします。