●嫌われていると思っているお子さんへ コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●嫌われていると思っているお子さんへ コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生

ボイスアカデミーの浅井です。

image

おとなしめのお子さんが明るく活躍できるよう、

コミュニケーション能力を伸ばすお手伝いをいしています。

 

※子供の話し方教室は月謝制の習い事です。長期継続して効果があります。

 

 

 

●嫌われているのではないか……

 

お子さんがコミュニケーションでうまくいかない時、

「相手に嫌われているのではないか」と考えてしまうことが多いです。

 

「うまくいかない=自分がダメ」と結びつけて考えてしまうのです。

 

コミュニケーションは相手がいるので、相手によって正解が変わります。

確かに、自分がどんなに良い(と思っている)ことをしても、

相手が嫌がったらそれは良い結果にはつながらないですよね。

 

しかし、ほとんどの場合、相手の感情を勝手に想像して、

「嫌いなのだろう」と決めつけてしまっています。

相手は一言もそう言っていないのです。

 

もちろんコミュニケーションがうまくいきやすい考え方や

声の出し方、話し方はあります。

 

暗いより、明るいほうが一緒にいて気持ちいいし、

ネガティブよりポジティブなほうが、楽しい。

 

明るくハキハキ感じよく話せたら、やっぱり印象がいいです。

前向きな考え方が癖になっていたら、みんなが好意を抱くでしょう。

 

自分がダメだなんて勝手に決めつけないで、

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、考え方、発声、

話し方のトレーニングをしませんか。

 

コミュニケーション能力はトレーニング次第で高まります。