●なぜ、どもりを克服できたのか コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●なぜ、どもりを克服できたのか コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

image

おとなしめのお子さんが明るく活躍できるよう、

コミュニケーション能力を伸ばすお手伝いをいしています。

 

※子供の話し方教室は月謝制の習い事です。長期継続して効果があります。

 

 

 

●自分と向き合って乗り越えた例

 

お子さんがコミュニケーションに苦手意識を持っている時、

心の深いところで自分を否定していることが多いです。

 

どもることに悩んでいるお子さんなら、

 

・できるはずなのに、なんでできないのか

・どもる人だと思われたくない

・きちんと話せないとカッコ悪い

・言葉に詰まる自分はダメだ

・がんばっているのにできないのは才能がないんだ

 

そういう苛立ちや否定が強くて自分で自分を苦しめています。

自分の中に在る考え方から攻撃を受けるのだから、つらいですよね。

 

でも、そういう感情に気づいて、より良いほうの考え方を手に入れた時、

スッと気持ちが楽になって変わることがあります。

 

どもっていたのがウソのように消えてしまうことがあります。

 

たまに言葉に詰まることがあっても、以前ほど心苦しさがなかったり、

人から応援されていることに気づけるようになったりします。

 

発声や話し方はお子さんの存在そのもの、考え方に深く影響を受けます。

心身ともに素直なお子さんのうちに、苦しいことは終わらせませしょう。

 

大丈夫です。お子さんはもっと楽にのびのび話せるようになります。

 

ボイスアカデミーがお手伝いします。