●おとなしい子が明るく活発に変わる コミュニケーション能力アップ子供の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしい子が明るく活発に変わる コミュニケーション能力アップ子供の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。
image
小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、
発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、
毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、
長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●明るく前向きに変わる

 

おとなしめのお子さんは消極的で小さな声で話します。

声は存在感を表すので、声が弱いと弱々しい印象を与えてしまいます。

 

自信がないと声が弱くなります。

 

「私は〇〇だから(おとなしい、引っ込み思案、人見知り、自信がない、人と話すのが苦手、人前で話すのが苦手、友達とうまくいかない……)」

 

「私は気づいてもらえない」

 

「私は嫌われている」

 

そんな思い込みと否定を重ねるので、それが現実になります。

 

友達が離れていったり、からかわれたり、嫌な思いをしたり……。

お子さんが自分を否定しているから、人からも当然、否定されていると感じてしまいます。

 

自信がつくようにコミュニケーション能力を高める言葉の使い方、

考え方、発声、話し方のトレーニングをお勧めします。

 
私たちは言葉を使って考え、話します。
 
まずは言葉の使い方を見直すことで、
お子さんの考え方が変わってくるでしょう。