●お子さんは悩みを体験中 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●お子さんは悩みを体験中 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。
image
小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、
発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、
毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、
長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●すべてが良い体験になる

 

お子さんがコミュニケーションのことで悩んでいます。

 

・人前で話せない

・人と話すのが緊張する

・友達ができない

・友達関係がうまくいかない

・大人ときちんと話したい

・クラスメイトと話したい

 

コミュニケーションは相手がいて、相手のことは思い通りにいきません。

思い通りにいかない体験を通して、お子さんは何かを学ぼうとしています。

 

うまくいかない体験をしたら、次はうまくいく体験をしたいですよね。

コミュニケーションがうまくいきやすい、行動や考え方があります。

 

「私は間違っていない」

「考え方は自由だし、友達が話しかけてくれないのが悪い」

「まわりが私のこと大切にしてくれないのがいけないんだ」
 

このように考えていると、残念ながらうまくいきにくいですよね。

一緒にいて気持ちいいかといわれると、そうではないからです。

 

特に子供たちは楽しいこと、明るく楽しく遊ぶことが大好き。

 

不満で、不安で、怒りやネガティブな感情に溢れていると、

人が集まらなくなってしまうでしょう。

 

また、自分からの発信がなさ過ぎて、何を考えているかわからないのも、

同様に怖がられて、遠ざけられてしまいます。

 

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、考え方、発声、

話し方のトレーニングをさせてあげたいですね。

 

お子さんが明るく前向きに考えられて、気分良くいることで、

まわりのお友達と仲良くなれたり、場に馴染んだりすることができます。

 

今うまくいっていないことは、これからうまくいくサインです。

すべての体験がお子さんの糧になって、より良い方向へ進むことができるでしょう。

 

お子さんは悩みを体験中で、成長の途中です。

あたたかく、大らかな気持ちで見守ってあげましょう。

 

ボイスアカデミーが成長をサポートします。