●中学生活で一番がんばったことはコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●中学生活で一番がんばったことはコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。
image
小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、
発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、
毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、
長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●一番がんばったことはトレーニング

 

ボイスアカデミーは13年前からずっとお子さんの成長をサポートしています。

 

お子さんがコミュニケーション能力を高めることで、

自信をつけて笑顔になり、人を巻き込んで幸せになっていきます。

 

ある生徒さんも自分を変えたくてトレーニングを始めました。

高校生になるタイミングで面接対策をしました。

 

その時に、これまで一番がんばってきたことは、

「コミュニケーションのトレーニング」と話していました。

 

大抵のお子さんは「勉強」「部活」「習い事」と話します。

 

ボイスアカデミーも習い事の一つではありますが、

コミュニケーション能力を高めるとは、すなわち、

自分自身としっかり向き合って行動を変えていくことです。

 

だから、真剣に取り組むほど、ストイックなトレーニングにもなります。

自分が成長していくのは、やりがいがあって素晴らしい取り組みです。

 

中高生のうちに、自分の苦手意識と向き合い、新しい考え方を学び、

行動を変えていくトレーニングができるのは素晴らしいことです。

 

講師は大人になってからコミュニケーションを学び、

人生を変えることができました。

 

お子さんは、もっと早い段階でうまくいく方法が学べます。

 

早い段階でコミュニケーションに関して、

悩んだり苦しんだりする時期を抜けて、

もっと向こうへ進むことができます。

 

自分のやってみたいこと、なりたい姿、

全部軽やかに叶えていくことができます。

 

生きていくにはコミュニケーション能力は必須科目です。

だから、今のうちからしっかりとトレーニングさせてあげましょう。

 

出会った頃のお子さんと、トレーニングを重ねたお子さんとは、

目の輝き、表情の明るさ、意識の状態が全然違います。

 

本来のお子さんらしさ、自分らしさを取り戻して、

もっともっと活躍して、まわりに幸せを分け与えてほしいですね。

 

ボイスアカデミーがお役に立てたら嬉しいです。