●おとなしい子が変わる、自信がつくコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしい子が変わる、自信がつくコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。
image
小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、
発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、
毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、
長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●お子さんは大丈夫です

 

レッスンでは、お子さんに最近あったこと、嬉しいこと、

そうでもなかったことなど、色々と話してもらうことがあります。

 

講師との会話そのものが話し方のトレーニングであり、

反応する練習になりますね。

 

きちんとした話し方を身につけながら、

軽やかに会話が楽しめる力は大切です。

 

・自分で育てているキュウリが収穫できた

・学校で水やりしていたら授業に遅れて叱られた

・修学旅行で東京に行ったのが最高の思い出になった

・部活の引退試合があった。部活を続けてきてよかった

・高校進学について説明会があって楽しかった

・学校帰りにカバンを落とした! でも、見つかってラッキー

・鬼ごっこで大活躍した

 

そんな日常の輝きを話してくれることもあれば、

コミュニケーションに関しての報告もあります。

 

・友達に自分から話しかけた

・学校行事がきっかけで友達と仲良くなれた

・友達から、明るいよねって言われて嬉しかった

 

もちろんうまくいかないことを話してくれる場合もあります。

 

すべてがお子さんが精いっぱい生きている証だなぁと、

その成長に寄り添えることが心からの喜びです。

 

ボイスアカデミーがお子さんの成長をサポートします。

お役に立てたら嬉しいです。