●レッスン内容の紹介4 人前で堂々と話す コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●レッスン内容の紹介4 人前で堂々と話す コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生

小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、

毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

 

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、

長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●おとなしい子が明るくハキハキ話せる

 

ボイスアカデミーのレッスン内容です。

 

・挨拶、返事、敬語で話す練習

・自己紹介の練習

・明瞭な発音が身につく発声トレーニング

・人前で堂々と話せるトレーニング

・コミュニケーションがうまくいく考え方

・文章の書き方、伝わるチラシの書き方

・本質から学ぶ面接対策(単発レッスンはありません)

 

お子さんの今の状態に合わせてレッスンを進めています。

 

 


●人前で堂々と話せるトレーニング

 

人前で泣いてしまう、緊張して話せない、人前で頭が真っ白……。

 

人前で話すのは緊張しますよね。大人だってそう悩むのですから、

お子さんが感じるストレスはいかほどでしょうか。

 

でも、笑顔で楽しそうに話せるようになりますから大丈夫です。

発声トレーニングと、人前で話す心構えを学ぶことで変わります。

 

教室の後ろまでしっかり届く声で堂々と話せます。

 

トレーニング成果は個人差がありますが、

熱心に学んできた生徒さんの声を紹介します。

 

「去年に比べて、緊張しないで話せるようになりました」

「前は人前で泣いていて、弱虫だといわれたけど、もう言われなくなりました」

「人前で声が聞こえないといわれていたけど、しっかり話せるようになった」

「人前でハッキリ話せなかったけど、全校生徒の前で堂々と話せた」

 

時間をかけてトレーニングするほど、着実にレベルアップしますが、

お子さんは素直なので、変化も早いですよね。

 

ボイスアカデミーがお役に立てたら嬉しいです。