●おとなしい子が自信を持って話せる コミュニケーション能力アップ子供の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしい子が自信を持って話せる コミュニケーション能力アップ子供の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

「おとなしめのお子さんが、自信をつけて毎日を

少しでも楽しく過ごせるようになってほしい」

 

そんな思いから生まれた教室です。

今年で開講から13年が経ちます。

 

 

以前は月1回だったレッスンも、月4回受講できるようになり、

以前は場所が限定されていたのが、全国どちらにお住まいでも

受講できるようになりました。

 

 

 

●おとなしい子も活躍できる

 

毎日、小学生から高校生までのお子さんと接していると、

お一人ずつと良い関係ができてきます。

 

始めは緊張していたお子さんもだんだんリラックスしてきて、

よく話してくれるようになったり、

あまり笑わず声が小さかったお子さんも、

気づいたらハキハキ話して楽しそうだったり……。

 

お子さんって本当に素直に変わっていくものだなぁと感心します。

 

こんなに素直にコミュニケーションの勉強が吸収できるのですから、

「大人になった時にはどんなにまわりの人を幸せにして、

ワクワクさせる人になるのだろうか」と笑みがこぼれます。

 

成長して活躍しているお子さんの姿が見えるようです。

 

10年後、20年後と時が経つほど世界は確実に良くなっていくでしょう。

 

素敵なお子さんたちが世界で活躍していくわけです。

 

人に良い影響が与えられる人になります。

お子さんに関わるすべての人が幸せになります。

 

今は自信がないおとなしめのお子さんこそ、気が優しくて

温かい気持ち、思いやりの心を持っています。

 

コミュニケーション能力を高めて、それぞれに自分らしく大活躍してほしいですね。

 

成長のサポートができたら嬉しいです。