●おとなしい子のお友達関係が変わる6 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしい子のお友達関係が変わる6 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方

小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、

毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

 

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、

長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●友達に誤解される

 

「友達に誤解されて、クラスのみんなが敵のように思える。
面白がってくる友達が嫌だ」

 

自分が言いたいことが理解されずに、違う意味で伝わってしまった。

お友達がからかったり笑ったりしてくるので、学校に行きたくない。

 

思っていたのと違うことが伝わってしまうことは、大人でもありますよね。

 

お子さんが今回のことを糧にして、前に進もうと思えたら、

言葉でわかりやすく伝える練習をしましょう。

 

お友達が面白がってしまうのは、深い意味がなくても

ついやってしまうことがあります。


過剰に反応するほど面白がってしまうので、

気にしないで流すようにすることが大事です。

 

お子さんが前に進もうと決めたら大丈夫です。

友達との関係が変わっていくでしょう。

 

ボイスアカデミーがお役に立てたら嬉しいです。