●おとなしい子のお友達関係が変わる4 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしい子のお友達関係が変わる4 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方

小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、

毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

 

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、

長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●友達と自分を比べてしまう

 

「クラスで中心的な存在になりたいけれど、

自分よりできる子がいるから自信が持てない」

 

自分よりも話すのが上手い人がいるから、自信が持てないとしたら、

おそらくこれから先もずっと自信はつかないままです。

 

常に自分よりできる人がいますよね。

 

人と比べることで自分を評価しようとするのは、

とっても苦しい生き方になってしまいます。

 

自分よりできる人を見て自信をなくすということは、

自分よりできていない人を見つけて満足するということになります。

 

優越感は劣等感と交互にやってきますから、

考え方をすっかり変えることが必要です。

 

人と比べてしまうことで多くの悩みが生まれます。

自分で人と比べることをやめることが大切です。

 

自分の行動に集中することが大切ですね。

 

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、考え方、

発声、話し方のトレーニングをお勧めします。

 

お子さんがお友達と良い関係が築けるようにサポートします。