【生徒さんの声】友達と仲良くなれた コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

【生徒さんの声】友達と仲良くなれた コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方

小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、

毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

 

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、

長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●友達と仲良くなれた!

 

ある生徒さんがレッスン中に、こんな言葉をサラッと言いました。

 

「ボイスアカデミーで(トレーニングして)友達と仲良くなれたから」

 

以前は、友達とうまくいかないで悩んでいたこともありました。


トレーニングによって、どんどん良くなってきたと、

自覚できているところが素晴らしいですね。

 

教わったことを素直に吸収して、実践してみて……、

すぐに順応していく力が高い証拠です。

 

レッスンで学ぶことは、コミュニケーション能力ですから、

発声や話し方、言葉の使い方、考え方など、感覚的なことです。

 

目に見えないものを大切にして、教わったことを

自分のものにして、毎日に活かしていく。

 

その繰り返しと積み重ねで、どんどん良くなっていくでしょう。

お子さんの成長に、人生に関わらせていただけて心から嬉しく思います。