●友達とうまく話せない コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●友達とうまく話せない コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

 

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、

毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

 

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、

長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●同年代の子とうまく話せない

 

「大人とはきちんと話せるけれど、同年代と話すのは緊張する」

というお子さんがいます。

 

同年代同士のコミュニケーションは、成長の途中だから、

どうしても未熟な反応がありますよね。

 

この前聞いたのは「は?」「何言ってんだ?」という発言に

緊張してしまうというこです。

 

相手は思ったことをただそのまま表現しただけでも、

特におとなしめで、真面目で繊細なお子さんほど、

強めの反応を真に受けてつらくなってしまう。

 

相手との距離の取り方がわからなくなり、うまくいかないと、

悪いほうばかりに考えてしまいますね。

 

相手が言葉にしていないことも、妙に疑って勘ぐったりする。

自信がないと、より一層、自分は否定されているのではないかと感じます。

 

お子さんが自信を持って人といい関係が築けるようにサポートします。