●2年以上の継続でこうなった コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●2年以上の継続でこうなった コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが自信を持って活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

 

★子どもの話し方教室は、楽器のレッスンと同じように、

毎月固定の曜日・時間で受講していただく月額制の習い事です。

 

★コミュニケーション能力は数回のレッスンで向上するものではないため、

長く継続できるよう応援してあげてください。

 

 

 

●色々あるけれど、大丈夫

 

お子さんが悩みをもってボイスアカデミーに来て、

数年トレーニングを継続して色々な成長を見せてくれます。

 

・学校のスピーチでうまくいった

・全校生徒の前で話せた

・友達と仲良くできた

 

そういうわかりやすい活躍もあれば、もっと些細な成長があります。

 

・以前よりも楽に話せるようになった

・嫌なことを前ほど嫌と思わなくなった

・緊張するけれど悪い感じじゃない

・会話の悩みがなくなった

・声が余裕で届くようになった

・友達関係のトラブルに対処できた

 

お子さん本人にとっては、内面の充実感こそ重要です。

 

人との関係、緊張との付き合い方……コミュニケーションによって、

毎日の幸福度が左右されますからね。

 

そして、どんな人でも、大人でもそうであるように、

一切何も起こらない順調なだけの人生はありません。

 

うまくいっているように見える人も、成長のために、

何かしら壁を感じたり、乗り越えようとしたりしています。

 

傍から見れば、みんなの人気者の男子だって、

「学校に行きたくない」と悩むことだってあります。

 

でも、課題と向き合って、自分で覚悟を決めた時、

笑顔で状況を変えていくことができます。

 

お子さんがそういう本質から変わっていく成長を見せてくれるのが、

コミュニケーション能力を高めるトレーニングだと思っています。