●ゆっくり穏やかに話せるのは長所 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●ゆっくり穏やかに話せるのは長所 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが今より活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

 

●ゆっくり、おっとりで大丈夫

 

お子さんがおとなしめで、ゆっくり話す感じだと、

学校でうまくいかな場面があるかもしれません。

 

どうしても集団行動だと、平均的なスピードで物事が進んでいきますよね。

学校側もそうしなければ進まないからしょうがない。

 

・話すスピードがゆっくりめ

・言われたことを、じっくり考える

・話を理解して反応するのに時間が必要

 

そういうお子さんが肩身の狭い思いをしていることがあります。

 

急かされて、焦って、緊張して、言いたいことが言えなくなってしまう。

もう少しだけ、ほんの少しだけ待ってもらえたら、最後まで言えたのに……。

同級生からは、なんだかストレートな反応がくるし、どうしよう。

 

ゆっくり、穏やかに話すのって、必要な力だと思います。

みんなが2倍速でしゃべっていたらなんとも忙しないです。

 

ゆっくり穏やかなのは、お子さんらしさでもありますよね。

そこを活かして生きていくことだってできるはずです。

 

もちろん、必要な場面では本人が困らないだけの反応、

話し方ができるように練習しましょう。

 

そのための発声、話し方トレーニングです。

講師と話しながら、「ちょうどいい」を身につけていきましょう。

 

お子さんは今のままで大丈夫です。ほんの少し整えることで、

もっと良いところを伸ばして飛躍的に活躍できます。

 

お子さんに会えるのが楽しみです。

オンラインでお待ちしています。