●問題を乗り越えて自信がついた コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●問題を乗り越えて自信がついた コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが今より活躍できるよう、

発声、話し方、コミュニケーション能力を高める

トレーニングを提供しています。

 

 

●本質を学ぶレッスンで自信をつけよう

 

今日は生徒さんの成長を感じる日でした。

毎回そうではあるのですが、今日は特に声が変わったなぁと感じました。

 

ある問題が解決して、気持ちが晴れ晴れしたそうです。

自信がついて、声に、表情に力がありました。

 

お子さんはみんな成長の途中だから、うまくいかないことがあります。

うまくいかないことに悩んだり、もがいたり、自分の感情と向き合ったりするでしょう。

 

「みんなそうやって大人になったから、大いに悩みましょう」というより、

もっとシンプルに、本当に考えたほうがいいポイントがズレないように、

お子さんの成長が本質から外れていかないようにサポートします。

 

例えば、お友達にいやなことをされた。

これは、お友達のせい、相手が悪いからしょうがない、

私は悪くないと考えるのは何の解決にもなりません。

 

問題だと思った、悩みになった原因を解消しないと、

また同じことを繰り返すことになるからです。

 

コミュニケーションの本質は、お子さん自身の成長です。

ボイスアカデミーがサポートします。