●お友達の作り方を教えてほしい コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●お友達の作り方を教えてほしい コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが今より活躍できるよう、明るくハキハキ話せて

コミュニケーションの自信が持てるようお手伝いをしています。

 

おとなしい、自信がない、引込み思案、人見知り、とお子さんが悩んでいて、

今よりもっと良くなりたいと思っているなら、ボイスアカデミーがお役に立てます。

いつもニコニコ、僕たち友達! byニコンブ


 

 

●友達の作り方を教えて!

 

新学期前のこの時期は、生徒さんから不安な声を聞きます。

 

春が来たとか、桜が咲いたとかはどうでもいい、とりあえず、

友達ができるか心配……。

 

そうなりますよね。人間関係がうまくいくことが日々の充実度を上げます。

新しい環境でうまくやれるようになりたいですね。

 

友達の作り方を知りたいという人に、まず「どうしたらいいと思うか」と、

色々聞いてみると、それぞれに正解を持っています。

 

「自分から挨拶して話しかける」「明るく笑顔で話しかける」


お子さんが求めているのは、その一歩を踏み出す勇気でしょう。

 

こうしたほうがいい、やったほうがいいことはわかっている。

けれどイマイチ素直に行動に移せなかったり、勇気がなかったりする。

 

誰かが何とかしてくれるのを待っているだけでは始まらないので、

やっぱり仲良くしたい気持ちを伝えていくほかありません。

 

そして、ネガティブな感情は黙っていても伝わりますから、

明るく前向きな考え方が自然と湧いてくるようにトレーニングしましょう。

 

ボイスアカデミーはそんなお子さんの前向きな一歩をサポートします。

 

コミュニケーション能力は時間をかけてじっくり育ちます。

友達との関係も、焦らずじっくり育てていくといいですね。

 

オンラインレッスンでお待ちしています。