●素直に吸収して伸びる おとなしい子が変わる小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●素直に吸収して伸びる おとなしい子が変わる小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしめのお子さんも明るく活発に変われます。

 

コミュニケーションの道具である声の出し方、話し方を学び、

コミュニケーションがうまくいく考え方、思い通りにいかない時の

対処法を学ぶことで、お子さんは変わります。

 

お子さんはストレス耐性が高まり、柔らかく、強くたくましくなります。

サラサラで素直なので何でも吸収できる byスナオ

 

 

 

●レッスンは素直に吸収することが大事

 

ボイスアカデミーはコミュニケーションの考え方、自信を持って話す方法、

楽に声が出るように発声トレーニングを指導しています。

 

どんなトレーニングとも同じように、お子さんが素直に吸収することが大事です。

 

コミュニケーションの基本として、人のことは変えられません。

ボイスアカデミーでお伝えしているのは、人を変えるためではなく、

お子さん自身が変わるためのトレーニングです。

 

しかし、例えばお子さんが「私はそうは思わない。人は変えられます」

「私はお友達を変えてあげたことがある」と強い自負があったら、

レッスンを吸収することはできません。

 

教わる内容に対して素直に「そうか。そう考えればいいんだ」と受け取れないと、

成長がないですよね。

 

レッスンを否定しまったら、受講する意味もなくなってしまいます。

 

今までに知らなかった考え方や声の出し方を学ぶ場のなですから、

自分の考え方にこだわっていると、新しいものは入っていかないでしょう。

 

コミュニケーションのトレーニングは、ご本人が素直に

吸収する姿勢があって成り立ちます。

 

ちなみに、レッスンでボイスキャラのスナオが出てくると、

お子さんの顔がゆるんであっさり素直になることがよくありますね~。

 

やっぱりお子さんはもともと純粋で素直でやわらかい存在なので、

より良い方向に導いてあげたいですね。

 

ボイスアカデミーがお役立てたら嬉しく思います。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子