●家では元気、学校ではおとなしい コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●家では元気、学校ではおとなしい コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが今より活躍できるよう

発声や話し方のトレーニングをしています。

堂々とありのままを見てもらおう byさらけ出すカッパ

 

 

 

●家では元気……ならば大丈夫!

 

お子さんが家では元気だけど、

外でおとなしい場合、大丈夫です。

 

お子さん自身が話すことを楽しんでいるなら、

学校でも話せるようになります。

 

学校で声を出す勇気を出すタイミングがきます。

 

学校で話せなかったけれど、ボイスアカデミーで

発声トレーニングして声を出すのが楽しくなった。

気づいたら学校でも話せるようになって今では大活躍!

 

……と絵にかいたような例が、

本当に今までたくさんありました。

 

もちろん、お子さん自身が声を出して、

声を出すことを楽しんでくれたからです。

 

お子さんが自分を変えたい、自信をつけたい、

話せるようになりたいと気持ちがあったからです。

 

今はおとなしくても、きっと大丈夫です。

コミュニケーション能力を押さえられなくなってきますよ。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子