●勇気を出すだけだから大丈夫 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●勇気を出すだけだから大丈夫 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが今より活躍できるよう

話し方のトレーニングを提供しています。

 

 

●勇気を出すだけだから、大丈夫

 

ある場面では、声を出す力はあるし元気に話す力はあります。

でも別の場面では「声を一切出さない」とお子さんが決めている。

 

一歩踏み出すのが怖い、○○だと思われたらどうしよう

という自信のなさが目立ちます。

 

あるお子さんが「勇気を出すだけだから」と言いました。

 

つまり今は、勇気がないという理由で

声を出したり話したりしないでいるということです。

 

話す力がない、喋れないのではなく、本人が制限をかけてしまっています。

まわりに甘えられる環境があって、声を出さないということは大いにあります。

 

本人がそれでいいと思うなら別にいいですよね。

 

でも、本人がもう変わりたいと思うなら、エイッと勇気を出してみてほしい!

 

ボイスアカデミーが一歩を踏み出すお手伝いをします。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子