●言葉を大切にしている コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●言葉を大切にしている コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

コミュニケーション能力を高める

小学生、中学生、高校生の話し方教室です。

よくない言葉をバクバク食べて良い言葉に換えよう byコトバクさん

 

 

 

●言葉を大切にしている

 

お子さんと接していて、その成長が嬉しいなぁと思います。

ある生徒さんが言葉をとても大事にしていました。

 

友達と仲良くなれるように

「よく考えて言葉を使おう」と心がけていました。

 

素敵な心がけですね。

 

始めから慎重になり過ぎるのは良くないので、

特にお子さんのうちはどんどん失敗しながら、

成長すればいいです。

 

まずは失敗をこわがらなくていいですから、

言ってみるといいですよね。

 

それでよくない言葉だったんだと学んで、気づいて、

良い言葉に換えていけるようになります。

 

失敗したことが自分の宝になります。

 

言葉の言い換えトレーニングでお子さんは変わっていきます。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子