●相手が喜ぶのは明るく話すこと コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●相手が喜ぶのは明るく話すこと コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方

小学生、中学生、高校生の話し方教室は、

お子さんが今より活躍できるようサポートしています。

 

みんなが喜ぶ絵を描く画家 byハナちゃん

 

 

 

●お友達が嬉しいのは?

 

お友達の関係がうまくいかないと悩むお子さんは、

自分がどう思われているかばかり気になってしまいます。

 

でも、お友達が嬉しいことを考えてみると、

楽しいこと、面白いこと、明るいこと、一緒にいて

気分が良いことがだいじなんですよね。

 

落ち込みながら、どんよりしながら、私はダメだと

言いながら過ごしていたらやっぱり人が離れてしまいます。

 

話すことに自信をつけて、明るく軽やかにいられるように

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、考え方、

発声、話し方のトレーニングをお勧めします。

 

バレンタインはチョコをあげる?

 

それもいいけれど、日常の中で良い気持ちを

あげていきましょう。

 

ありがとう、うれしい、そういう前向きな気持ちを

プレゼントしていってほしいですね。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子