●ラッキツネ【ボイスキャラクター】コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●ラッキツネ【ボイスキャラクター】コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

小学生、中学生、高校生の話し方教室です。

 

コミュニケーションは考え方が大事です。

 

前向きな考え方を教えてくれるのは、

ボイスキャラクターの担当。

 

今日は「ラッキツネ」をご紹介します。

 

 

 

●ラッキツネ

 


 

口ぐせが「ラッキー、ツイてる、運がいい!」なので、

いつもとびきり運がいい、幸せなキツネ。

 

 

 

●口ぐせが性格を作る

 

悩んでいるお子さんは、頭の中で自分を否定する口ぐせばかり

言っていることがあります。

 

「できない、無理、難しい、どうせダメ、変われない」

無意識に口ぐせになっていて、ネガティブ思考へまっしぐら。

何かに前向きにチャレンジする気も起きません。

 

言葉を意識的に変えることで、考え方が変わり、行動が変わります。

行動が変われば性格が変わりますよね。

 

口ぐせが性格を作ります。ラッキツネを見習おう~!

 

みんな色々あります。

でもこうして生きているのだから、

人生はラッキーだらけです。

 

今日も生きている、家族がいる、ご飯が食べられる、

好きなことができる、お風呂に入れる、ありがとうって言える……。

 

お子さんには、幸せに気づける豊かな心を持ち合わせてほしいですね。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子