●自分で選択する力でお子さんが変身コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●自分で選択する力でお子さんが変身コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが自信をつけて毎日楽しく過ごせるように、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

 

明るくハキハキ話せて、人前で堂々と話せた、友達と仲良くなれた、

そういう体験はお子さんに自信がつきます。

 

素直が一番なのだ byスナオ

 

 

 

●自分で選べるようになる

 

おとなしめのお子さんは、素直で、受け身なことが多いです。

 

良いことを吸収する分にはもちろんいいのですが、

よくないことも全て真に受けてしまうと自信をなくしていきます。

 

おとなしい子だと言われれば

「そうか、私はおとなしい子なんだ」。

 

悪口が聞こえた時は

「私は悪口を言われるような子なんだ」。

 

ネガティブな考え方が浮かんだ時は、

「私は暗くてマイナス思考なんだ」。

 

本当にそうかどうかの判断は関係ありません。

 

お子さんが外からの言葉や出来事をどう捉えるか、

何を選ぶかが大事です。

 

自分にしっかり自信を持っていれば、誰に何を言われても、

前向きな選択ができるようになります。

 

明るくハキハキ話せる、大人ときちんと会話できる、

人の良いところが見つけられる、自分の長所も知っている、

明るくポジティブな考え方ができる、プラスの言葉を知っている。

 

レッスンでそういう体験が積み重なるので、

自然と自信が湧いてくるようになるでしょう。

 

素直で柔軟なお子さんだからこそ、

コミュニケーション能力を高めるトレーニングで、

自分で良いものが選べるように練習をさせてあげましょう。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子