●声は生命力の表れ おとなしい子もコミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●声は生命力の表れ おとなしい子もコミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが自信を持って話して、

人と良い関係が築けるようにトレーニングを提供しています。

 

みんなが喜ぶ絵を描く byハナちゃん

 

 

 

●良い声は理屈ではない

 

発声トレーニングをしていて、生徒さんの

のびのびした声を聞いていてうれしくなりました。

 

発声、発音は技術を身につけることのなので、

時間をかけてトレーニングしていく必要があります。

 

お子さんは、体の成長もこれからです。

 

本格的な発声トレーニングというよりは、変な癖がつかない話し方で、

何より自分に自信を持ってもらうことを大事にしています。

 

生徒さんの声そのものが明るくてイキイキしていて、

心に響くんですよね。

 

素直さ、性格の良さ、まっすぐな気持ち、

そいう純粋なものが声に乗って伝わってくる。
 
そういう声を聞いた時、あぁすごいな、
素晴らしい能力を持っていらっしゃるのだなと、
心が震えるような喜びを感じます。
 
そんなお子さんの成長に関わらせていただけることは、
またこの上ない幸せだなぁと噛みしめています。
 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子