●風邪を引いてもレッスンは受けるコミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●風邪を引いてもレッスンは受けるコミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

小中高生のお子さんが自分らしく活躍できるよう、

コミュニケーション能力を高めるサポートをしています。

自分に厳しく人に優しい byきび氏

 

 

 

●がんばる生徒さん

 

風邪を引いてしまって、思うように声が出ないといいながら、

生徒さんが時間通りにレッスンに来てくれました。

 

自宅で受講できるのはオンラインの良さではありますが、

体が弱っている時によく来てくれたなぁと感心します。

 

体調が良くない時は、なかなかキツイですよね。

しかも喉が痛い時に発声トレーニングです。

 

確かに外に出て社会生活を送るには、

喉が痛ければ黙っていていい、

というわけにもいきません。

 

だからなるべく負担の少ない話し方など、

お伝えしながらレッスンを進めました。

 

思うようにいかない時にも、できることを

少しでも進めていくって大事ですね。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子