●面接で自分の言葉で話せた コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●面接で自分の言葉で話せた コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんも明るく活躍できる

発声話し方のトレーニング教室を開講しています。

 

なんだか燃えるわ~! byコモドちゃん

 

 

●準備してきてよかった

 

今は受験シーズン真っただ中、中学、高校、大学受験に

集中している生徒さんたちも多いです。

 

面接をともなう試験が多いので、

レッスンで面接の練習や姿勢を確認してきました。

 

ある生徒さん、みごと合格できたと報告がありました。

緊張したけれど、自分の言葉で話せたそうです。

 

準備してきてよかったですね。

 

準備しないでアドリブでいきます、というお子さんも

いらっしゃるのですが、本当にもったいないですね。

 

準備期間が長いのだからしっかり準備して

練習してきた姿勢が見えるのが大事です。

 

相手の先生の気持ちになったら、

一生懸命なお子さんに来てほしいですから。

 

面接、コミュニケーションはテクニックではない、

お子さん自身の成長が必須です。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子