●笑っていないから?おとなしい子のコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●笑っていないから?おとなしい子のコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしめのお子さんが、自分を変えたいと思ったら

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、考え方、

発声、話し方のトレーニングをお勧めします。

心も体も柔らかい共鳴ボイスの妖精 byやわらかさん

 

 

 

●笑っていないから……

 

悩んでいる時、人は笑っていないかもしれません。

お子さんも、笑顔が少なくなっていませんか。

 

まわりのみんなが仲良くしてくれない、

人が、みんなが、笑顔を向けてくれない、

思い通りにならないんだという時、

お子さん自身が全く笑っていないことがあります。

 

自分が笑っていないから、鏡の中の自分も笑っていない。

自分が笑っていないから、相手も笑っていない。

 

そんなシンプルなことでもあるんです。

 

先にまわりが笑う、自分を大事にもてなしてくれる、

というのは赤ちゃんとか幼児の時までなんですよね。

 

その頃の記憶に「あの頃は良かった」なんて

しがみついていたら、前に進めません。

 

笑えないんです、っていう子もいますが、

トレーニングです。筋トレです。動かしましょう。

始めは形から入ることだって大切です。

 

コミュニケーション能力を高める発声、

話し方のトレーニングをさせてあげましょう。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子