●無視された? 被害者から抜け出すコミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●無視された? 被害者から抜け出すコミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんを心配していませんか。

 

おとなしい、自信がない、引込み思案、人見知り、

という思い込みの中で自分の能力を発揮できていない

お子さんがいます。

いつもニコニコ笑顔が集まる byスマイルカ

 

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、

考え方、発声、話し方のトレーニングをお勧めします。

 

 

 

●私はかわいそうを卒業

 

悪口を言われた

無視された

〇〇された

 

友達から嫌なことをされてつらい思いをしたと、

話してくれるお子さんがいます。

 

つらいですよね。攻撃を受ければ痛いです。

 

大丈夫、これからトレーニングで楽しい毎日が

送れるようになるでしょう。

 

今の状態を変えたいと思ったら、

○○された、私は悪くない、という考えを

卒業していく必要はあります。

 

私は被害者、友達が悪くて、みんなもそう言っている。

だからといって、友達に攻撃をし返したり、

同じ目に合わせたりしたいわけではないでしょう?

 

もしそうしたいなら、ボイスアカデミーは

お役には立てません。

 

戦うためのコミュニケーション能力ではないからです。

人と良い関係を築くためのトレーニングです。

 

直接ぶつかって、痛い思いをするために

声や話し方を活かすのではなく、

良い声できちんと話せて、まわりの人と笑顔で

楽しく付き合っていける力を伸ばしましょう。

 

コミュニケーション能力が高まってくると、

悪口を言う、嫌がらせをする、そんな行為とは縁がなくなり、

一緒にいて楽しい、嬉しい、気持ちのいい人との付き合いが

自然と生まれるでしょう。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子