●テクニックではないコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●テクニックではないコミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんを心配していませんか。

 

おとなしい、自信がない、引込み思案、人見知り、と

コミュニケーションで悩んでいるようでしたら、

トレーニングをさせてあげましょう。

 

コツコツ続けて成長しよう byコツコツ


 

 

●何かテクニックを教えてもらえるのかと……

 

「何か特別なテクニックはないんですか?」

「付け焼刃でいいから教えてやって」

「数回受けて、コツを掴んでもらえればいいんですが」

 

これさえやればOK

これで変われる!

こうすれば、うまくいく!

 

そういうものがあったらいいなと思いますね。

そんな謳い文句は誘惑ですね。

 

だからこそ要注意な言葉でもあります。


これさえやれば、という浅いものではありません。

 

大切なお子さんのコミュニケーション能力です。

体を使った発声です。

 

テクニックがあったとして、それを駆使するお子さんって

感じがいいでしょうか。

 

「こうすればいいんでしょ?」「ほら、してやったり」

という姿勢は鼻につくので、残念ながら嫌がられてしまいます。

 

それに、テクニックを使うのはどの分野でも

本質に精通した超ベテランではないでしょうか。

 

というわけで、お子さんに身につけていただくのは

テクニックではありません。

 

お子さんには本質からしっかり学び、

コミュニケーションの基本を身につけて

いただけるように、サポートします。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子