●○○だと思われたら恥ずかしい コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●○○だと思われたら恥ずかしい コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんを心配していませんか。

おとなしい、自信がない、引込み思案、人見知り、と

コミュニケーションに悩んでいるならトレーニング

させてあげましょう。

 

 

 

●「○○だと思われたら恥ずかしい」

 

中高生のお子さんはそういうことが多いです。

 

・変な奴だと思われたら恥ずかしい

・○○症だと思われたら嫌だ

・失敗して笑われたらカッコ悪い

 

これはですね、そもそも自分の考え方、ものの見方を

改善していかない限り、一歩踏み出すのは難しいでしょう。

 

お子さん自身が、誰かのことを変な奴だと思っている。

○○症、という病名で人を見ていて、さらに偏見がある。

失敗している人を見て、笑っている、カッコ悪いと思っている。

 

自分でも意識できないくらい深いところで、偏ったものの見方をしています。

だから「そう思われたくない」が湧いてくるわけです。

 

人に対して、変な子だとか、病名で人を判断したりとか、

失敗している人を笑うとか、そもそもそういう習慣がない人は、

「そんなこと思われたらどうしよう」とは、思わないんです。

 

知らないことは想像できないのですから。

 

だから話し方、コミュニケーション能力の向上は

とても深くて繊細な分野です。

 

本人すら気づいていない深い無意識の中に

偏見や嫌悪感やそういったものが植え付けられているので、

それを取り除いていく必要があります。

 

そこに向き合うことができた時、人は変わります。

image

ボイスアカデミーは軽やかな可愛らしいボイスキャラが手伝ってくれます。

 

小中高生のうちから、コミュニケーションが学べる、

しかも楽しく学べるのはいいなぁと思いますよ。

 

ボイスアカデミーがお役に立てたら嬉しいです。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子