●いつまでも変わらない例3 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●いつまでも変わらない例3 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんを心配していませんか。

 

おとなしい、自信がない、引込み思案、人見知り、と

お子さんのコミュニケーションの様子を心配しているなら、

トレーニングさせてあげましょう。

コミュニケーションはトレーニングできます。

 

おとなしい子がいつまでも変わらない例をお話ししましょう。

 

※ボイスアカデミーのトレーニングで

みなさん成長されていきますから、

レッスンを受講している場合は変わります。

 

 

 

●変わらない例3「行動しない」

 

お子さん自身が失敗するのを恐れて行動しない場合です。

 

まわりがどんなにお膳立てしても、

本人が一歩踏み出さない限り変化は

難しいでしょう。

 

ある生徒さんが「勇気を出すだけだから」とこぼしたことがあります。

その通りです。勇気を出せばできる。

 

今はまだ……と思っているのですよね。

それを責めないであげましょう。

 

いつでもいいではないですか。

 

勇気を出して声を出す、一歩踏み出すと決めて、

できなかったことをやってみる気になるのは、

今ではないかもしれません。

 

でも、いつかきっとやってきます。

本人がトレーニングを続けているなら大丈夫ですよ。

 

あとは大人がほどよく距離をもって

甘やかすのではなく見守ることが大事です。

 

お子さんは必ず成長します。

 

果てしない能力があるのですから、

押さえ込むことは難しくなってきますよ。

 

今のうちから着々と大人になる準備をしましょう。

ボイスアカデミーが時間をかけてお手伝いします。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子