●おとなしい子が変わる? 変わらない? 小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●おとなしい子が変わる? 変わらない? 小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんを心配していませんか。

 

おとなしい、引っ込み思案、人見知り、自信がない、

人と話すのが苦手、人前で話すのが苦手、友達とうまくいかない……。

コミュニケーションが苦手なお子さんには、

トレーニングさせてあげましょう。

 

 

 

●おとなしい子が変わる? 変わらない?

 

どのお子さんも、常に成長しています。

成長は変わることなので、より良いほうへ導いてあげたいですね。

 

お子さんの様子が大きく変わるには、

本人の意思と行動によります。

 

成長がわりとスムーズに感じる生徒さんの特徴は、

レッスンを素直にそのまま吸収、課題をこなす、

本人が学ぶ姿勢を持っていることです。

 

すっかり新しい自分に生まれ変わるために、時間をかけて

じっくりレベルアップしてほしいと思います。

 

あまり変化がないように見える生徒さんも、

見えないところで成長を重ねているでしょう。

 

多くのお子さんは「できません」「難しい」「わかりません」が

根強い口癖になっています。

 

自分はできない子だと思い込みが強いので、

なかなか一歩踏み出すまでに勇気や思い切りがつかないようです。

 

でも、レッスンをがんばって続けている以上、

後退はありません。

 

ちゃんと進んでいますから、焦らずじっくり時間をかけて

根強い思い込みや口癖を少しずつ解いていきましょう。

 

勇気が出せるようにサポートできたら嬉しいです。

 

ボイスアカデミーがお役に立ちます。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい子の友達関係が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子