●友達関係が思い通りにいかない コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●友達関係が思い通りにいかない コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんのことを心配していませんか。


おとなしい、引っ込み思案、人見知り、自信がない、

人と話すのが苦手、人前で話すのが苦手、友達とうまくいかない……。

コミュニケーションのことで悩んでいるなら、

発声、話し方、考え方のトレーニングをさせてあげましょう。




●友達関係がうまくいかない


コミュニケーションは相手がいることで、

相手のことは思い通りにならないですよね。


家では色々なことが思い通りにいきますが、

外ではそうもいかないのだとお子さんは学び出している時なのでしょう。


一緒に遊びたくても願うだけでは遊べない。

一緒に遊ぼうと声をかけたいけれど、勇気がないから誘えない。

勇気を出して声をかけても、遊べるとは限らない。

断られたらショックだから、声をかけない。

結果、話しかけられなくて、遊べない……。


お友達は思い通りにコントロールできる相手ではないので、

遊びたいと思ってもらえる、明るい人になれるといいですよね。


理屈よりも、一緒にいて楽しそうなお子さんに、

お友達は集まります。


自分のことを素直に表現できて自信がつくと、

お友達との関係も変わってくるでしょう。


お子さんのコミュニケーション能力を高めるお手伝いをします。


オンラインレッスンでお待ちしています。

 

 

おとなしい自信がないコミュニケーションが苦手な子が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子