●友達とうまくいかない子が変わる コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●友達とうまくいかない子が変わる コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしいお子さんのことを心配していませんか。

お子さんが明るくハキハキ話せて自信が持てるように、

コミュニケーション能力を高めるサポートをしています。

 


 

●友達とうまくいかないなら考え方のトレーニング

 

「大人とはきちんと話せる、家でも元気にしている、

でも、同年代のお友達とはうまくいかない」

 

そんな悩みを持っているお子さんは少なくありません。

 

同年代のコミュニケーションは、

距離が近すぎて要求が強くなったり、

期待が高すぎたりして、満たされない時に

悩みとなってしまうことがあるようです。

 

もともと友達に求める姿勢があまりないお子さんは、

「自分が悪口を言われても、なんとも思わない」と一言。

 

悩んでしまうお子さんは……

 

・ネガティブを正面から受けとめてつらくなる

・嫌われたくない思いが強すぎて、一歩も踏み出せない

・正義感を強く持って他人を変えようとして、摩擦を生む

 

みんな弱いところがあるのは当然です。

 

でも、明るくたくましく毅然と生きていけるように、

自信をつけましょう。生きる力を身につけましょう。

 

人とぶつからずに、良い関係を築く技術がコミュニケーション能力です。

 

コミュニケーション能力を高める言葉の使い方、

考え方、発声、話し方のトレーニングをお勧めします。

 

オンラインレッスンでお待ちしています。


おとなしい自信がないコミュニケーションが苦手な子が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子