●コミュニケーションがうまくいかないと感じる理由は考え方 小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●コミュニケーションがうまくいかないと感じる理由は考え方 小学生・中学生・高校生の話し方教室

おとなしめのお子さんのことを心配していませんか。

 

ボイスアカデミーは、お友達とうまくいかなくて悩んでいるお子さんが、

自信をつけて活躍できるようにサポートしています。

 

※キャラクター紹介始めました

 

 

●悩みは問題視しているから生まれる

 

現状を悩む時、それを問題視しています。

当たり前ですが、気にしなければ悩みになりません。

 

ではどうして悩むかというと、

理想があるからですよね。

 

本当はこうしたい、こうなってほしい、こうしてほしい、

なるはずなのに、なのに、思い通りにならない。

 

その点で私たちは悩み、不満を感じ、ストレスを抱え……。

問題視しようと思えば、そういう目で世界を見れば

いくらでも悩みが生まれます。

 

たぶんそれは幸せではないでしょう。

お子さんにはしてほしくないですね。

 

お子さんがお友達との関係で悩んでいる時、

相手のせいではありません。

 

お子さん側が考え方を変えることで、

悩みが悩みでなくなり、問題ではないと

気づくでしょう。

 

そして、本当に自分がやりたいことに向かって、

明るく楽しくイキイキと自分らしく活躍できます。

 

お子さんがコミュニケーションで困らないよう

サポートします。

 

オンラインでお待ちしています。

 

おとなしい自信がないコミュニケーションが苦手な子が変わった

 

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子