●6月27日レッスン記録です コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月27日レッスン記録です コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室を開講しています。

全コース、オンラインレッスンです。

 

 

おとなしめのお子さんが明るく自分らしく活躍できるように、

発声、話し方、コミュニケーション能力アップのお手伝いをしています。

 

 

 

●大好きなことはどんどん話せる

 

・声が小さい

・はっきりしない

・もっとハキハキ話してほしい

 

そんなふうに心配されて受講する生徒さんたち。

 

何を話したらいいかわからないと、

自信が持てなくてモゴモゴ話してしまうことがあります。

 

語彙力がないから、と自己分析をしている子もいますが、

好きなことに関しては話せます。

 

コミュニケーションに、難しい言葉はそう必要ありません。

 

自分が知っている範囲の言葉で、なるべくわかりやすく

言えたらそのほうがいいです。

 

少しずつ言葉にしてくれて、あれこれ教えてくれます。

 

大好きなゲーム、スポーツ、小説など、

私たち大人が知らないことを教えてくれます。


講師と会話しながら、ポツリポツリと話していたことが、

だんだんハキハキ話せるようになってきます。

 

また発声トレーニングで、

しっかりした声が出るようになってくると、

さらに前向きに話せるようになりますね。

 

自分を表現する道具、声、話し方を学んで、

よりのびのびと自分が伝えられるようになってほしいですね。

 

ボイスアカデミーがお役に立てるよう、

お子さんの活躍をサポートします。

 

お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子