●6月25日のレッスン記録です コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月25日のレッスン記録です コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室を開講しています。

 

お子さんの貴重な成長期に、成長をサポートさせていただけることに、

心から感謝しています。

 

お子さんに合わせて、お役に立てるレッスンをしてまいります。

image

おとなしめの子が明るく活発に変身

 

 

 

●「演技してもボロが出る」

 

ボイスアカデミーでは面接対策をしています。

 

対策といっても、そもそもコミュニケーション能力を扱っています。

 

あらためて何かをするというわけではなく、

面接に臨むための姿勢、心構えを大切にしています。

 

面接の〇×クイズで

「面接では、良い生徒の演技をすればいい」

という問いがありました。

 

生徒さんの出した答えは「×」です。

 

理由は、「演技をしてもボロが出ると思います」

と話してくれました。

 

本当にそうですね。

このように本質を押さえていれば大丈夫です。

 

もし、「合格すればいいので、とりあえず、

すぐ使えるテクニックを教えて」という考え方の場合、

残念ながら、ボイスアカデミーはお役に立てません。

 

じっくりトレーニングをして、本質を育て、

人間性を磨く、お手伝いができます。

 

人と良い関係が築けるようになってほしいからです。

お子さん一人の活躍は、まわりの人を幸せにします。

 

ぜひ能力を最大限に生かして、大活躍していただきたいですね。

お役に立てるよう、全力でサポートします。

 

面接でしっかり話せるコミュニケーション能力を、

養っていきましょう。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子