●6月24日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月24日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室を開講しています。

 

お子さんが自分らしく活躍できるよう、

発声、話し方のトレーニングをサポートいたします。

image

 

人前で堂々と話せて自信がついた

 

今日のレッスンが終わりました。

 

 

●大げさなくらいでちょうどいい

 

音読課題を楽しんでくれている生徒さん、

もっと良い声が出そうでした。

 

今の3倍○○してみて、とアドバイスを伝えると

たいへん上手になりました。

 

大切なことは、自分が思っている3倍くらい

意識するといい感じになりますね。

 

本人は「そんな、大げさだなぁ」と笑うかもしれませんが、

それくらい大げさに、しっかり意識すると変化がわかります。

 

何事も、新しいことができるようになるには、

ある程度の時間と、さらに強度が必要です。

 

トレーニングの時は、大切なことを大げさに、3倍くらい意識して、

いや、人によっては10倍、意識して実践するといいです。


自分ではどうしても制限してしまいますから、

トレーニングの場では、大げさに実践しましょう。

 

良い声が出せたと実感できた時、

やはり「あっ」と、本人もわかって嬉しそうでした。

 

自信になりますね。

 

 お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子