●6月23日のレッスン記録です コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月23日のレッスン記録です コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

おとなしめで自信がないお子さんが、明るくイキイキ話せるように、

発声、話し方のトレーニングを提供しています。

孤立していた子がお友達と仲良くなれた

 

 

 

●優しい、思いやりがあって、素直

 

生徒さんたちの特徴は、優しくて、思いやりがあって、

たいへん素直なことです。

 

学校での話、友達のこと、好きな虫や生き物の話、ゲームの話、

どれもこれも話すことは、全部トレーニングになります。

 

楽しそうに、また、言葉を丁寧に探しながら話す姿に、

お子さんの良いところが見えます。

 

おとなしいと言われるのは、もしかしたら、お友達を優先して、

自分のことを主張していないだけかもしれません。

 

思いやりから、黙っているのかもしれません。

実はよく「場」を見ていることがありますね。

 

自信を持って話せるようになるには「聞く」のも重要な力です。

 

おとなしめのお子さんは、かなりしっかりと、

じっくり聞いていることがあります。

 

もちろん聞くにしても、黙って座っているだけでは、

なかなかコミュニケーションになりません。

 

反応する練習、実践トレーニングをすると、反応がよくなります。

 

優しくて、思いやりのある、素直なお子さんだからこそ、

良いところがきちんと表現できるようになったらいいですね。

 

大丈夫。ボイスアカデミーがサポートします。

お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子