●6月21日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月21日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室を開講しています。

今日のレッスンが終わりました。

image

自信がなくて学校がつまらなかった子が変わった


 

 

●自分のことはよくわからない

 

受験を控えている生徒さんが多いのですが、

自己紹介、自分の長所、学校で取り組んできたこと、

と聞かれても「?」となることが多いです。

 

自分のことはよくわからないんですよね。

 

でも、面接で「わかりません」では困ってしまいますから、

相手の先生が聞きたがることが、自分の言葉で言えるように

サポートをしています。

 

質問をしてみると、聞きたい話が出てくる出てくる。

良い体験をしているし、コツコツ行動してきたこともある。

 

講師と一緒に、自分のことを言葉で伝える練習をしましょう。

 

 

 

●笑顔の時間が増えた

 

ある生徒さんは楽しそうに音読練習をしています。

「毎日練習していて、楽しい」と話していました。

 

家族で良い時間を過ごしている話も聞かせてくれて、

笑顔の時間が増えたように思います。

 

笑顔でいてくれるのは、最高にうれしいですね。

 

生徒さん本人が笑顔だと、その家族も幸せです。

家族が幸せだと、それぞれの方と関わる人も気分がよくて……。

 

笑顔、幸せは何倍にも膨らんで人を幸せにしますね。

 

お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子