●6月20日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月20日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室を開講しています。

 

話し方、コミュニケーション、友達との関係に自信がない、

悩んでいるお子さんが明るくイキイキ活躍できるように、

発声や話し方のトレーニングを提供しています。


お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

 

 

●みんな違います

 

どんな生徒さんが勉強しているのかと聞かれることがあります。

 

ざっくりいえば、おとなしめ、自信がない、話すこと、

コミュニケーションに苦手意識をもっている子です。

 

そういうお子さんのお役に立てたら良いと思ってレッスンしています。

 

でも実際は、みんな現状が違います。

言葉でひとまとめに表現できないほど、全員違います。

 

当然、違っていいんです。

ちっとも、人と比べなくていいんです。

ほかにどんなお子さんが学んでいても、全く関係ありません。

 

そもそも違う存在だから、

本当に比べる意味がないんですよね。

 

ただお子さんが発声トレーニングで、以前よりも、

笑顔の時間が増えたらいいと思っています。

 

 

 

●変わっていくのは、本人の意思

 

声を出す、話すことは、自分自身を表現することです。

 

声を出して、話して、それが「上手にできているよ」と、

講師からOKがもらえたら、笑顔が増えます。

 

自信がなかったお子さんも、自分のことを客観的に見られて、

これでいいんだな、大丈夫なんだなと思えてくるでしょう。

 

さらに、もっとやってみたいと、興味が湧いてきて、

だんだん開放的になってきて、発言も増えてきます。

コミュニケーション能力が高まっていきます。

 

そういう感じでお子さんが変わっていきます。

 

この先お子さんが、10年、20年後、人とのコミュニケーションに困らず、

まわりの人と良い関係が築けるように生きる力を身につけさせてあげましょう。

 

お子さんが活躍すると、まわりの人が幸せになります。

その変化を見て、親御さんにも安心していただけたら嬉しいです。

 

親御さんが安心していると、さらに驚くほどの変化を見せてくれます。

今日の生徒さんたちを見ていて、あらためてそう感じました。

 

お子さんはほかの誰とも違います。

そして、前に進もうとしています。

 

ほんの半歩ずつでも踏み出そうとしているので、

「そうか、変わるんだな」と安心して見守ってあげたいですね。


お子さんの笑顔が、より一層輝くことを願っています。

ボイスアカデミーがお手伝いします。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子