●6月19日のレッスン記録 コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月19日のレッスン記録 コミュニケーション能力向上の小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生、中学生、高校生の話し方教室を開講しています。

オンラインなので、自宅でいつでも受講できて、無理なく続けられます。

続けているうちに、なりたい自分になれていると、

実感できるようになるでしょう。

 

生徒さんたちが実証してくれています。

image

 

 

 

●「だいぶ変わったなと思います」

 

多くの生徒さんは、おとなしいことを心配されてレッスンを開始します。

 

「おとなしい」「人前で話せない」「友達とうまくいかない」

実際にそういう状態に本人が悩んでいる場合、

その悩みや傷を直視するのは勇気のいる作業です。

 

声や話し方は、お子さんの存在そのものです。

 

ストレートな話題は、過敏に反応し過ぎてしまうので、

レッスンの進め方は繊細です。

 

それでしばらくレッスンをしていると、

緊張感や不安が解けていくのがわかるんです。

 

固まっていたものがほどけて、柔らかくなってくる。

表情が明るくなってくる。声が明るくなってくる。

 

考え方が明るく前向きになっていきます。

そうなった頃、こんな質問をしてみます。

 

「一年前、数年前の自分と、今の自分を比べると、

どんな違いがありますか?」

 

・だいぶ変わったなと思います

・説明ができるようになってきた

・声が出るようになってきた

・人前であまり緊張しなくなった

・友達と話せるようになってきた

 

こんな感じで、自分の変化が感じられるようになってきます。

 

今は自信が持てなくて悩んでいても、

トレーニングできっと変わります。

 

生徒さんの素直な姿勢が大好きです。

 

講師はサポートする側ですが、やはり今日も

たくさんの笑顔、喜びをいただきました。

 

お子さんが少しでも自分らしく、

のびのび生きられるよう、サポートしていきます。

 

お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子