●6月18日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月18日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室で、

コミュニケーション能力を高めるトレーニングを提供しています。

 

今日のレッスンが終わりました。

ボイスアカデミーは、土日祝日、毎日やっています。

おとなしかった子が明るく自信をもって話せた

 

 

 

●良いところがわからない……

 

自信がない、と来てくれる生徒さんが多いです。

 

講師から言わせていただければ、唯一無二の素晴らしい生徒さん。

良いところだらけ、素晴らしいところだらけです。

 

「なぜ、悩むの?」と言ってあげたいくらい。


本当はお子さん本人が「そうか、自分はこれでいいんだ」

と思えればもうそれで十分なんですよね。

 

そうなるために、コミュニケーション能力=自分の存在、

本質的な部分を磨いていきましょう。

 

さて、「自分の良いところがわからない……」

誰でもそうかもしれないですね。

 

代わりに自分の問題点ばかり気になって、

そこが拡大されてしまいます。

 

親御さんも我が子にはどうしても厳しい目で見てしまい、

ほかのお子さんと比べてしまうこともある。

 

だから、講師から「できているところ」を、しっかりお伝えします。

 

講師自身も成長の過程ではありますが、開校以来12年間、

お子さんの良いところを見つけて、伸ばすことをしてきました。

 

苦手をなんとかしなければ、ではなく「良いところを伸ばそう」です。

良いところを伸ばしていくと、苦手が克服できます。悩みが解消します。

 

お子さんは素直なので、「できている」と言われたことを

素直に受け取ってくれます。

 

素直に受け取ることも、重要なトレーニングです。

リアルタイムのレッスンだけでなく、

アドバイスメールでもしっかりお伝えしています。

 

今日の生徒さんたちも、やわらかい笑顔を見せてくれました。

 

一枚一枚紙を重ねるように、丁寧に、

成長を積み重ねていってくれると思います。

 

明日は、どんな笑顔に出会えるか楽しみです。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子