●6月16日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力を高める小学生・中学生・高校生の話し方教室

●6月16日のレッスン記録 コミュニケーション能力アップ小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。

 

小学生・中学生・高校生の話し方教室で

講師を担当しています。

 

今日のレッスンが終わりました。

 

おとなしい自信がない子が明るく活発になった

 

 

 

●やってみよう→真似てみる

 

レッスンでは音読課題で発声トレーニングをしています。

 

良い発声が自然と身につくように、講師の真似をしながら、

声を出していただいています。

 

発声のメカニズムなど専門知識もお話ししますが、

知識を得るより、良い声で話せることが大事です。

 

こんな感じで声を出してみよう、といわれて、

そのまま素直に真似できると上達します。

 

何事もそうですよね、頭で理解して、納得したから真似するのでは遅い。

やってみようを、素直に真似することで育ちます。

 

「習うは倣う、学は真似ぶ」

 

コミュニケーションの実践練習で、

話すことに自信をつけていきましょう。

 

今日の生徒さんたちも、素直に真似て、

声がスムーズに出たことが実感できたようです。

 

今日より明日、明日よりその先、1年後、5年後、10年後、

大人になった時ますます素敵な人になれるように応援しています。

お友達とうまくいかないお子さんも変われます。

 

生徒さんの成長物語

 

2011年から12年間生徒さんの成長に立ち会ってきました。

すべての成長は、キラキラした宝物です。

 

ボイスアカデミーがお子さんのお役に立てたらうれしいです。

レッスンでお待ちしています。

 

※オンラインレッスンのみ開講中です。

クラスレッスン再開は未定です。

 

 

◆お申込みはこちら

 

 

ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子