●コミュニケーション能力を高める【お子さん次第】――小学生・中学生・高校生の話し方教室 | おとなしい子が自信をつける コミュニケーション能力が高まる小学生・中学生・高校生の話し方教室

●コミュニケーション能力を高める【お子さん次第】――小学生・中学生・高校生の話し方教室

ボイスアカデミーの浅井です。


コミュニケーション能力を高める発声・話し方トレーニングの効果は、お子さん次第です。


ボイスアカデミーのレッスンは、お子さんがやってみたいと感じるのでしたら成長が見込めます。


今日は、「成長はお子さん次第」というお話です。



本人次第で変わる


コミュニケーション能力はお子さんの内面そのものです。

発声や話し方といった表現は、お子さんの内面の現れです。


コミュニケーション能力を高めることはお子さん自身を成長させることです。


お子さんに「自分を変えたい」「今より良くなりたい」という思いが芽生えるなら、変わっていくでしょう。


小学生でも、体験入学の後に「やってみたい」とやる気になることもあれば、

高学年以上にもなると「ぜひ通いたい」と自分から言いだします。


コミュニケーションのトレーニングは、自分自身を変えていく作業ですから、本人の同意が必要です。


基本的にはほかの習い事もそうですよね。

本人がやりたくないピアノの練習を無理にやらせても、なかなか上手にはならないでしょう。


また、親御さんがボイスアカデミーに共感してくださって、お子さんにレッスンを受けさせたいと思っても、ご本人が乗り気でなければトレーニングになりません。


・大人に反抗する

・表裏が激しい

・座っていられない


普段からこういう様子でしたら、レッスンを受ける準備ができていないでしょう。


レッスンは、気持ちのいい場の雰囲気を大事にしています。

体験入学をしたり、ウェブサイトをご覧になって、お子さん自身が学びたいと思えるようでしたら歓迎します。


「人前で堂々と話したい」

「きちんと説明できるようになりたい」

「人といい関係を築きたい」

「友達と楽しく過ごしたい」

「大人と話せるようになりたい」

「友達の輪に入れるようになりたい」

「自分に自信をつけたい」

「ハキハキ話せるようになりたい」

「コミュニケーション能力は大事だから勉強したい」


ボイスアカデミーには、こういう思いをもって生徒さんが集まっています。雰囲気は穏やかで、みんなが好意的です。


ボイスアカデミーはお子さんの成長をサポートします。



友達関係がうまくいかないなら――ボイスアカデミー東京校「Caro」高校生の話し方教室

 

✴︎     ✴︎     ✴︎


高校クラス「Caro」(カーロ)

 東京校:江東区シンフォニーサロン

 日時:月2・4回/水曜20:15~21:00

 対象:中3以上


■小中学生クラス「キッズボイス」「マスタークラス」

 新潟校:新潟市中央区フェルマータ

 日時:月2回/第1・3土曜16:00~16:45

 東京校:江東区シンフォニーサロン

 日時:月2・4回/水曜19:15~20:00


■通信講座
全国どちらにお住まいでも受講できます

◆東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、茨城、栃木など関東から通いやすい子供の話し方・スピーチ・ボイストレーニング教室――コミュニケーションが苦手な小学生・中学生・高校生が変わる

◆クラスレッスンスケジュールはこちらから

◆新潟・東京に通うのがむずかしい場合は、
自宅で子供のボイストレーニングレッスン



ボイスアカデミー

小中高生部門主任

浅井奈津子